*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.08.07 (Mon)

日曜日は家族で海に行ってきました。
福井県の河野海岸て所に行って来たのですが父がキャラバンで140kmとか出して走ったりして怖い怖い・・・
そして3時間位たってから到着したのですが朝8時と言うのに駐車場はマンポンでいつもはもう少し遅く着いても楽々止められたのに地元の有料駐車場の管理人さん曰く先週は誰も居なかったらしいです・・・。

【More・・・】

とりあえず今年はシュノーケルを使って潜るのが目標だったので意を決して潜ったら以外と簡単に潜れて楽しいものでしたw
そして休憩して9:30からBBQをしてまた10:30頃潜りに行ったら1度目よりもとて~も海の流れが寒くなっていました。そして暫く泳いでいるとクラゲ~(水クラゲ)が居たので慌てて旋回して岩場へw水クラゲだから大丈夫なんだけどつい怖くなっちゃうんだよねwそして今度は水深2m程の所にムラサキウニ発見!!!何度も潜って触る位は出来るのですが中々岩に吸着していて取る事が出来ません。しかし、一度見つけてしまったので取らない訳には行くまいとチャレンジしまくり角の部分を強引に引っ張ったら取れました。そして折角生で取れたので海草を持ってきてウニをその上に置いて観察してみたら暇なので角をちょんちょん触ったら角が少し動いたけどそれでも暇だったのでまた生物を探しましたが居ませんでした。そして休憩の為拠点に戻ったら今度は焼きそばを食べました。塩コショウを忘れたみたいで焼きそばに入っていたナスを食べたら油の味がするナスでした・・・。
さてそして方付けをするけどボクはまた潜りに行ったけどシュノーケルが好まなくて仕方が無く戻ったらもう全て方付けられていたので潜るのはまた来年に持ち越されました。
今年はグループの数がとても多くて何というか若い人がいつもよりも激しく多かったです。確か去年はタコとかを捕まえてくるちょ~う漁師さんに目をつけられそうな人くらいだった覚えが・・・
やっぱり海は楽しいな~深海魚じゃなくても現実の生き物はとっても面白い!!!また来年も行きたいな~










そしてF1観戦をまたも途中で寝てしまいました。
スポンサーサイト
09:49  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

★あらま

近くに来てたのね。(笑



今年も海無しっぽいしむでした。


P.S.
 ブログリンクさせていただきやした。m(_ _)m
Shim |  2006年08月07日(月) 14:19 | URL 【コメント編集】

えぇそうなんですよw

あら海無いのね・・・
それはとても残念・・・。
折角海に近いのにねw

P.S.2
こちらもリンクさせていただきやすm(_ _)mTL
Syuu |  2006年08月08日(火) 00:21 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://syuu962.blog41.fc2.com/tb.php/81-dec10f9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
